高校生のclear_appleがNAを記録するブログです


by clear_apple

リニューアル

このブログがあるコト自体忘れてました、clear_appleです。
以前は、カッチョイイブログを目指してましたが、辞めましたw
てことで、ブログタイトルから心機一転。これからはフツーに更新していきます。
あ、でもネイチャーアクアリウムのブログには変わりありません。
c0150344_11854100.jpg

[PR]
# by clear_apple | 2008-04-29 11:09 | days

今日は

今日は休みでございます。まぁ、正確には昨日からですね。
なぜかって、それは高校の入試の関係だから。バイトも今はしてないので、昨日はサイクリングに行きました。それについては今度書きましょう。057.gif
 今日は久々のアクア記事ですな071.gif

ブログ放置の間に結構変わりました。ブリクサショートリーフは、根付いてくれたのですが葉がばらけてしまったので、抜いてしまいました。ごめんよ...007.gif

撮影日時  2008年 1月29日
タンクサイズ  310×180×240mm (Mini S)
照明  ADA ソーラー・ミニ
点灯時間  7時間
フィルター  EHEIM Classic 2211
CO2 3秒1滴
底床  ADA アマゾニア
肥料  ブライティK グリーンブライティ STEP1 グリーンブライティSPECIAL LIGHTS
水草  Ech.テネルス Ech.spテネルス.ブロードタイプ アフリカンチェーンソード
リシア
生体 グリーンネオンテトラ ミナミヌマエビ

c0150344_9265694.jpg

c0150344_9271011.jpg
c0150344_9272740.jpg

思った以上にリシアを巻き付けるのが、大変でしたね。しかし、水景の為には妥協出来ませんね059.gif
ガラスのボウルに入っているのは、レイアウトにも使用した山谷石でございます。
どう考えても石組みには不向きなので、小石にしちゃいました。
小さくすればレイアウトにも流用できるかも!と、思ってましたが以外なところで採用
[PR]
# by clear_apple | 2008-01-29 09:48 | aquarium

ご無沙汰しております

タイトルの通りでございます040.gif 約20日ぶりの更新ですか。
まさかそんなに放置しているとは夢にも思いませんでw
更新が面倒と感じたら、ヤバいですね。
ところで、このブログって一体どのくらいの人が見ているんですかね?まぁ、僕は更新するのみですなw

話は変わりまして。昨日、富士吉田に行ってまいりした。
先日、ここ横浜でも雪が降った訳で。富士の麓は一面真っ白でした!
パウダースノーって言うんですか?すごいさらさらでした。

そして、天候にも恵まれたおかげもあり、とても満足出来る写真が撮れました。
c0150344_2073640.jpg
c0150344_207538.jpg
c0150344_20879.jpg

おまけに、お昼に食べたうどんです。吉田うどんと言うそうな。
肝心のお味は、さっぱりしてて美味しかったです。ただ、麺のコシが凄いんです。もはや固い... でもそれが良いんですよね/ 富士によった際は是非お試しを。
c0150344_20383167.jpg

[PR]
# by clear_apple | 2008-01-28 20:36 | days

只今、移動中。

タイトルの通り、移動中であります。目的はADAの2008カタログ。アクアショップをはしごしてますが、なかなか入手できません… 最初からちゃんとした所行けば良かった(涙 近くに無いのですもの。
[PR]
# by clear_apple | 2008-01-08 13:00 | days

最悪...

今日は珍しく1日に2回更新。書かなきゃ気がすまなかったもんでw

パソコンの前のあなただけに教えてあげましょう。
そうそう、そこのあなた。あなたですよ!

何かというと...
携帯が無くなりました(泣

一寸先も分からない、この東京砂漠で携帯が無いのがどんなに大変なことか。
まぁ、とにかく困ったって話です おそらく家の中では?と信じてますが、電源が入ってないもんで、確認出来ません 気に入ってたのにー

以上、つまらぬ愚痴でした。(すみません、こんな記事で...
[PR]
# by clear_apple | 2008-01-04 18:47 | days